Find

こんな場合も妻の役割が普通ですか?

約○ヶ月前に主人に、子供関係でとある会が開かれるため、そのスタッフをしてほしいと、話が来ました。主人は、当日、家族が参加出来るか私に相談もなく、安易にその場で、引き受けてしまいました。
その役割は、時間がたつにつれ、大変な役割な気配があり、下準備から任された感じになりました。
主人が、引き受けたにも関わらず、積極的なうごきもせず、私が、しぶしぶ、主人に機嫌をそこねないよう、注意しながら聞いて、それを、私を介して主催者に伝える、聞く、
主催者側も、はっきりしたプランや情報がしばらくなく、予測して検討してみてくださいとこちらに振られ、困りました。
主人も、それじゃあはっきりとしたことが出せないといい(それはそうなんですが)、大まかなことわ私に言ったら、あとの、細かい予測や、細かい計算(見積り)や下見など、結局の下準備の下準備はほとんど私がやっています。
それでわかったことなどををまた、主催者に伝えるをします。
主人が受けたことは、確かに妻は影で支えるのはわかるのですが、主催者に伝えるごとに、主催者からは、主人を気遣う言葉ばかりで、ひがみじゃないかと思われるかもしれませんが、正直、私はなんなんだと思ってしまいます。妻が下準備をやるのは当たり前なのでしょうか…?我が家に小さな子供も多数おり、同居してますし、正直、私にゆとりなどありません。あと、大変な作業になりそうなことを、主人が自ら提案し、引き受けることを、いいだしたとき、口出しされることが苦手な主人を、やめとこうと、私が妻として、反対することも妻の役割ですか?どうおもわれますか?

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談
関連まとめ 家族夫婦
最終更新日 2013-03-28 15:49:51
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談
関連まとめ: 家族夫婦
最終更新日: 2013-03-28 15:49:51